お知らせ


[9/29 15:15追記]「お悩み解決!フェロー探偵団」イベント実施のお知らせ

  • 2017.09.21
  • VIEW 243
ICARUS ONLINEの世界へようこそ



にゃ、ちょっとそこの冒険者さん?…そうそうキミにゃ。
ボクはラビニ・ホームズにゃ。探偵をやってるにゃ!
君に声をかけた理由…それは、ボクの助手になってほしいのにゃ!

ここ最近仕事の依頼が多くて、チャッピーの手でも借りたいくらいだったにゃ。
そこで仕事を手伝ってくれる助手を探していたら、ちょうどキミが通りかかったにゃ~!
キミなら探偵の仕事に適任だとボクの灰色の脳細胞が言ってるにゃ!
というわけで、是非お手伝いしてくれないかにゃ?

もちろん手伝ってくれたらそれなりのお礼は用意するつもりにゃ!
それじゃ、よろしくにゃ~!!!

イベント実施期間


【イベント実施期間】
2017年9月21日(木)メンテナンス後 ~ 2017年9月28日(木)メンテナンス前まで

【アイテム配布日】
2017年10月5日(木)メンテナンス時(予定)


イベント内容


期間中、当ページに記載されている依頼内容に沿って
キャンペーン対象となるフェローを推理して捕獲してください。

見事対象フェローの捕獲に成功した冒険者には、
後日ラビニ・ホームズからの報酬が配布される予定です。

また、依頼内容の解答は9月28日(木)以降、 当ページにて発表を予定しております。

依頼内容は下にまとめたにゃ!この情報を見て対象フェローを推理するにゃ。
間違ったフェローを捕獲してもイベント期間中ならやり直しはきくにゃ!
たくさん対象フェローを捕まえても、報酬は1つの依頼につき
1回分しかあげられないから注意するにゃー。

依頼内容



ミッション1「もふもふ」
難易度 ★☆☆☆☆ 依頼者 一般兵士
最近ハカナス大海に来て思うんだが、毛がたくさんあってもふもふなフェローがほしいんだ
白くて…もふもふで…可愛い…あの鳥…なんだったか名前が出てこないが、
騎士様なら見つけてきてくれるよな?頼んだぜ!

報酬アイテム 説明 個数
英雄フェローの
証ボックスII(限定)
使用すると、個別の確立に基づき、フェローの捕獲に
必要なさまざまなアイテムが出現するボックスです。
1



ミッション2「ベルドさんのシルエットクイズ」
難易度 ★★☆☆☆ 依頼者 民兵隊長 ベルド
画像を見て、このシルエットのフェローを捕獲しよう!

報酬アイテム 説明 個数
[+5]英雄封印石
抽出スティック
アイテムに装着されている英雄等級以下の
封印石を抽出できる。抽出時、強化段階+5レベルの
状態でフェローインベントリに登録される
1



ミッション3「サバイバル見習いの挑戦」
難易度 ★★★☆☆ 依頼者 サバイバル見習い ジョニィ
昨日たてがみが燃えている、すごいフェローを見たんだ!
たしか滅亡の空域だったと思う!あいつを捕まえればきっと
おれもベアグリンスさんに認めてもらえるぞ!

報酬アイテム 説明 個数
ポータル自由
利用券(3日)
使用すると活性化済みの任意のフィールドおよび
活性化済みのポータルのうち任意の場所を選択して移動
することができます。
1



ミッション4「謎の手紙」
難易度 ★★★★☆ 依頼者 謎の手紙
ある日謎の手紙が届いた。
沢山のクイズが書いてあるようだ。
これを解けば答えが分かるのかもしれない。

【タテ】
1.エローラ聖域に生息する、自身を着飾る性質を持ったフェローの名前は?
2.ハカナス大海を根城とする、空賊団の名前は?
3.愛するご主人様を、幽霊となった今でも待ち続ける狼型フェローの名前は?
4.シャリング族以外のクラスでゲームを始めた際、最初に降り立つのは「○○○○監獄」
7.氷牙のクルーガーは○○型のフェローである
8.とある城で主人を守る、大槌を持った男の名前は「バール・○○○」

【ヨコ】
1.不死の砂漠の忘れられた谷に生息する、ハサミを持った蠍型フェローの名前は?
4.ワーウルフが闊歩する、今は廃虚と化した牧場の名前は?
5.カルレアン邸の中央の扉を開けると待ち構えている、伯爵の近衛隊長の名前は?
6.巨大な岩のような姿をしたレイドダンジョンのボスの名前は?


報酬アイテム 説明 個数
エルン30個ボックス 使用すると、エルンを30個獲得できます。 1



ミッション5「ペット探し」
難易度 ★★★★☆ 依頼者 アミリン
何か動物を飼いたいのですが私が飼いたいと思える子がいないんです…
本当は百獣の王を飼いたいんですけど…怖いのでその子供でいいです。
騎士様探して捕まえてきてくれませんか…?

報酬アイテム 説明 個数
HP100%回復ポーション 使用するとHPを100%回復できる。 10



ミッション6「かわいいものが好き」
難易度 ★★★★★ 依頼者 トゥルリック
私は可愛いフェローに目がないのだが先日、新しい可愛いフェローが、とある谷で発見された
という噂を聞いたんだ!だが、見た目に似合わず凶暴なフェローらしい。
私としては可愛いフェローに手をあげるなどありえない。
私の代わりに君がそのフェローを捕まえてきてくれ!

報酬アイテム 説明 個数
ツリムラン大渓谷の
フェローボックス
個別の確率に基づき、ツリムラン大渓谷の精鋭、
英雄フェローを捕獲するための証や、証の製作
材料を一つ獲得できる。
3



特別ミッション
達成条件 ミッション1~6をすべて達成する

報酬アイテム 説明 個数
フェロー完全成長の
ポーション
使用すると、フェローが完全に成長するほどの
経験値を獲得できます。
1



今ある依頼はこれくらいだにゃ!キミには簡単すぎかにゃ?
それじゃ、頑張って推理して捕獲してきてほしいにゃー!
にゃにゃ?手伝えって?ボクにはまだまだ仕事がいっぱいあるにゃ!
これ以上は無理無理にゃ!だからキミ一人で頑張るにゃー!!!



解答発表


ミッション 解答フェロー 出現地域
1 アルビノアベンヌ ハカナス大海
2 隻眼のチャカイ ハカナス直轄領
3 紅蓮のレオニード 不死の砂漠
4 深淵のコアトラ 禁忌の洞窟
5 草原のニジェア アクラート草原
6 リーチェ ツリムラン大渓谷

注意事項


・当イベントの依頼は、ゲーム内NPCより受託するクエストではございません。
 対象フェローをゲーム内で捕獲することにより、自動的に完了されます。
・各プレゼントアイテムの受け取りは、1キャラクターにつき1回限りです。
・当イベントにて配布される報酬アイテムは全て交換不可アイテムです。
・報酬アイテムの配布はミッションを達成されたキャラクターの
 ゲーム内「ラビニの保管箱(ctrl+I)」へ配布いたします。
・プレゼントの獲得を目的とした利用規約に抵触する行為が確認された
 場合、利用規約に沿った措置を行う場合もございますので、
 ルールを守ってイベントにご参加下さいますようお願いいたします。
・当告知ページの掲載事項およびイベントに関する全ての内容は、
 予告なく変更となる場合があります。あらかじめご了承ください。

今後ともICARUS ONLINEをよろしくお願いいたします。