運営ポリシー



株式会社WeMade Online(以下、当社)は当社が提供する

オンラインゲーム「ICARUS ONLINE」に関しまして
「ICARUS ONLINE運営ポリシー(以下、本ポリシー)」 を定めます。


本ポリシーは「ICARUS ONLINE」のゲームサービスにおける
各種サポートやゲーム内の諸問題に対して、迅速かつ的確に一貫性のある
公正な処理を行うための基準であり、「ICARUS ONLINE」に関連する
全てのサービスは本ポリシーに則り提供されます。


会員様は、ICARUS ONLINEをプレイするにあたって必ず運営ポリシーを
理解・遵守する必要があります。本ポリシーの規定に違反する行為が
認められた場合、当社は本ポリシーに基づきゲームサービスの利用に
制限を与えることができるものとします。


当社は本ポリシーの内容を随時、追加・変更・削除できるものとします。
当ポリシーの内容に変更があった場合、当社は直ちに追加・変更・削除の
内容を「ICARUS ONLINE」公式サイトに掲載するものとし、
別途定める場合を除き閲覧可能となった時点より効力が生じるものとします。
また効力発生の時点以降に本サービスを利用した場合、変更後のポリシーに
同意したものとみなし、当該内容の不知または不承諾を申し立てることは
できないものとします。


本ポリシーの内容を会員様が違反あるいは誤認知されたことによって生じる
如何なる損害については、当社はその責任を一切負わないものとします。
その他、本運営ポリシーに明確にされていない事項につきましては
「ICARUS ONLINE」公式サイトに公開されている「利用規約」に基づき
処理されるものとします。


■ICARUS運営チーム、GM (ゲームマスター)の役割について


「ICARUS運営チーム」とは全ての会員様がゲームプレイを快適に
お楽しみいただけるよう、「ICARUS ONLINE」のゲームサービス運営を
行うために設置されたチームスタッフのことを指します。
「GM」はゲーム内でイベントの実施や不具合、違反者対応を実行、
ゲーム外では会員様のサポートを行うために存在します。


ICARUS運営チームは、下記の業務を行います。


  1. (1) 専用フォームを通じて会員様が円滑にゲームをプレイできるようサポート対応を行います。
  2. (2) ゲーム内、ゲーム外イベントを実施いたします。
  3. (3) GM権限でのみ使用可能な特殊コマンドを使用する場合があります。
  4. (4) ゲーム内にて不正プログラム利用者、利用規約違反者の取締り、巡回を行います。
  5. (5) 調査のため会員様の発言内容も含む様々なプレイ履歴を保存し、閲覧いたします。
  6. (6) 緊急性の高い問題に対して、事前告知無く必要とされるあらゆる緊急措置を取ることができます。
  7. (7) 調査のため会員様のご協力をお願いする場合がございます。
  8. (8) 運営チームが必要な措置と判断した場合には、会員様のキャラクターを任意に移動、
    ログアウトさせることができます。

ICARUS運営チームは、以下のような行為を行いません。


  1. (1) 会員様の登録情報(個人情報)やキャラクター情報、行動履歴を第三者に開示しません。
  2. (2) ゲーム内で会員様にアカウントや暗証番号(パスワード)を尋ねることはありません。
  3. (3) 会員様の登録情報やキャラクターデータを、理由なく修正いたしません。
  4. (4) 特定の会員様や団体のみを支援、便宜をはかる行為はいたしません。
  5. (5) GM、運営チームスタッフの連絡先や個人的な情報をお教えすることはありません。
  6. (6) ゲームの攻略情報やクライアントの仕組み等に該当する情報はお答えいたしません。
  7. (7) 調査結果や判断基準については開示いたしません。
  8. (8) 会員様間のトラブルに関して原則的には介入いたしません。
    しかしながら、運営者の判断により部分的に介入、仲裁、制裁措置を取る場合もあります。


■サポート対応について


会員様が「ICARUS ONLINE」のゲームサービスにおいて、何らかの問題が
生じた場合は公式サイトの「お問い合わせフォーム」よりお問い合わせください。
その他、ゲーム内で不具合や何らかの問題があると考えられる事項を発見された場合にも、
お問い合わせフォームよりICARUS ONLINE運営チームにご報告ください。
お客様が報告を行わず、不具合や不正な動作を行ったと判断した場合には、
本ポリシーに則り措置をとることができます。



■禁止事項について


「ICARUS ONLINE」では健全なゲーム環境を維持・提供するため、
以下項目のいずれかに該当する行為や運営チームにより判断される内容を
含む発言や表現を禁止いたします。また、運営チームが禁止事項に
抵触しているものと判断した場合、アカウント停止処分を含めた措置をとることができます。


  1. (1) ゲーム内の不具合やその他問題に発展する可能性のある事象を悪用すること、
    またそれを他の会員様や外部の者に周知する行為
  2. (2) ゲームデータの改竄、クライアントデータの改変、解析やその情報を公開する行為
  3. (3) 現金或いはそれに準ずるものや現物等をゲーム内データと取引することに関連するあらゆる行為
  4. (4) 商業、宗教、思想、政党などへの勧誘、広告に関連するあらゆる行為
  5. (5) 民族、人種、身体、宗教、思想などの差別的活動またそれを暗示するあらゆる行為
  6. (6) 卑猥な表現や暴力的な表現、呪詛の言葉など公序良俗に抵触する発言
    またそれを暗示するあらゆる行為
  7. (7) 氏名・メールアドレス・電話番号・住所などの個人の特定が可能となりうる情報を
    発信するあらゆる行為
  8. (8) 第三者の名誉を毀損する行為やなりすまし行為
  9. (9) 第三者へのつきまとい、ストーカーをする行為
  10. (10) WeMade Online、NHNハンゲー ム、WEMADEIO、ゲームオン、運営チーム、GMをはじめとする
    運営会社ならびに開発元に携わる立場と認識、連想させる行為、あるいは他の会員様に
    運営者の行為や立場の誤解を招く可能性のある行為
  11. (11) 運営者及び他会員様に対する脅迫、恐喝、恫喝行為やそれを暗示するあらゆる行為
  12. (12) 運営者に関して虚偽や誤解を招くあらゆる行為
  13. (13) 運営者やサービスに関して虚偽の情報や誤解を招く情報を流布する行為
  14. (14) 運営者が実施する各種イベント、キャンペーンの進行を阻害する行為
  15. (15) 第三者(家族、親族を含む)にアカウントを貸与・共有・譲渡してキャラクターを操作させる行為
  16. (16) 第三者(家族、親族を含む)のアカウントを利用する行為の禁止。
  17. (17) 第三者の商標権、著作権を侵害する可能性があるものと判断される行為
  18. (18) ゲーム内外に関わらず犯罪行為、または犯罪に加担する行為
  19. (19) 本人情報を詐称して登録したゲームコムIDで本サービスを利用する行為
  20. (20) 日本国外から本サービスを利用する行為
  21. (21) 前各号に該当するおそれがあると判断される行為、または当社が不適切と判断した行為


■違反行為に対する措置について


会員様は本ポリシーを遵守し、ゲーム内環境を良好に保つように努めなければなりません。
万一、違反者を発見された場合は、お問い合わせフォームを通じて速やかに運営チームに
報告してください。不正者報告フォームよりご報告いただいた内容に対しましては返信を行いません。
また、個人情報保護の観点からその措置内容を個別に開示することはありません。
但し、悪質な違反行為に対しては公式サイトにて違反者のキャラクター名やその内容、
措置内容を公開することがあります。


本ポリシーに違反している行為を運営チームが確認した場合、違反行為に応じて以下いずれかの
措置を行います。
違反者に対する措置により不利益・損害が発生した場合においても、当社は一切の責任を負いません。
また、違反者に対する措置の解除の申告や異議の申し立てに関して、運営チームは回答を行う
義務を負いません。


警告対応

違反行為に対する警告措置を行います。警告措置の後はいかなる違反行為を行った場合でも指定期間、
あるいは永久アカウント停止処分が行われます。なお、警告措置の取消は原則的には行いません。


アカウント停止

ICARUS運営チームが指定した期間あるいは永久のアカウント停止処分を行います。
違反者は停止期間中、措置が取られたアカウントにてゲームプレイを行うことはできません。


規約違反行為を行ったアカウントと同一IPアドレスでの接続、または登録されたアカウントに
対しても所持者が同一と判断した場合には同様の措置を行う場合がございます。
また、アカウントハッキングなどの違反行為に対して緊急的な措置としてアカウントを
一時的に停止させていただく場合がございます。



■補償について


ゲームサーバーのダウンや不具合などに起因するデータ損失被害の復旧は、問題の改善後
公式サイトにてご案内いたします。クライアントの修正や補完が伴う技術的な問題は
セキュリティ保護の観点から、改善後に公式サイトにてお知らせします。
なお、やむおえない理由により公式サイトではなく公式SNSなどを通じて
告知を行う場合がございます。
定期、緊急に関わらず点検作業の実施や点検時間の延長に伴う補償は当社が都度、
補償の可否、内容を判断いたします。



■ゲームデータの損失について


以下のいずれかに該当する場合、ICARUS運営チームはゲーム内のデータ修正や補償を含めて
いかなる救済措置を行う義務を負いません。


  1. (1)会員様の故意または過失に起因する場合。
    (運営チームがゲームデータ損失の可能性、回避方法を事前に周知した場合や、
    会員様でデータ回避が可能であった場合も含みます)
  2. (2)会員様がお持ちのパソコンを取り巻く通信網、ネットワーク状況、システムの障害や
    エラーに起因する被害による場合
  3. (3)天災・事変、戦争あるいは通信事業者が電気通信サービスを中止することにより、
    正常的にサービスを提供できない状況が発生した損失、またはそれに準ずる不可抗力的な条件や、
    サービス設備の補修、交換、定期点検、工事、ゲームサーバーダウンなどのやむを得ない
    事由によって発生した場合
  4. (4)会員様間の取引(トレード)による場合
  5. (5)ワンタイムパスワードを導入していないアカウントの不正アクセス被害の場合
  6. (6)運営チームがゲームデータの損失の事実を確認できない場合


■サービスの終了について


当社は自らの判断で本サービスの一部または提供を終了する場合がございます。
本サービスの提供が終了した場合はゲームサービス上のデータは利用できなくなります。
サービスの終了時点でアイテムの有効期間が残っている場合でも料金の返金対応はできません。



■ゲーム素材の利用について


「ICARUS ONLINE」の画像、動画、キャラクター等に関連する著作権及びその他一切の知的財産権は、
当社または当社が権利許諾を行った第三者に帰属します。外部サイトにてこれらのゲーム素材を
公開される場合には、次の著作権表示と再利用禁止の旨を必ず明記してください。
また、利用者は当社から使用許可の取り消しの通達を受けた場合には直ちに使用を中止してください。


著作権表示
  • Copyright WEMADEIO Co., Ltd. All Rights Reserved.
  • Copyright WeMade Online Co., Ltd. All Rights Reserved.
  • Copyright NHN hangame Corp.

当コンテンツの再利用(再転載、再配布等)は禁止されております。


公式サイトに公開されているコンテンツに直接リンクを貼ることは禁止いたします。
当コンテンツを利用したことにより発生したトラブルや損害等に関しては素材をご利用された
ご本人様が全て負うこととします。

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